神楽坂のチーズ料理専門店「ラクレット&フォンデュ」

 

先週末は友だちとランチをしました。

またもや神楽坂です。

 

行ったお店は「神楽坂 ラクレット&フォンデュ フロマティック」

友だちが提案してくれたのですが、前にお店の前を通りかかったことがあり、その際気になっていたお店でした。

 

お店の外観

フランスっぽい!

お店の込み具合にもよりますが、テラス、半テラス、室内とあり、好きな場所を選ぶことができます。

 

私たちは半テラスにしました。

 

注文した料理

これらをシェアしました。

 

一つ目はラクレット

チーズとろとろ~!

 

ラクレットは、フランスやスイスでの冬の定番料理です。

日本でいう鍋料理みたいなもの。

まだ時期は少し早いですが、もうそろそろそんなシーズンですね~

 

二つ目はゴルゴンゾーラのパスタ

くるみが入っていて美味しかったです。

 

こちらは栗のアイスクリーム

LINEで友だち登録してもらえました。

 

行った時間が14時くらいと遅めだったこともあり、店内は空いていて居心地がよかったです。

クレープなどもあり、カフェタイムにのんびりするのもよさそうです(^^)

 

その後は、散策をしつつアコメヤ(AKOMEYA)へ。

贈り物にぴったりな商品がたくさんあり、見てるだけでも楽しめます。

以前、新宿の店舗に一度行ったことがあり、神楽坂にあるとは知りませんでした。

 

毎回新たな発見がある神楽坂。

東京で一番好きな場所です。


www.fromatique.jp