せいろで簡単蒸し野菜

こんばんは

 

ここのところ出社がやや多めですが、今日は久しぶりのテレワークでした。

先週今週と天気が悪く、たまり気味だった洗濯物が干せてスッキリ!

 

家の近くの桜並木

 

すでに散り始めていますが、花びらが舞ってる様子もまたきれいです。

職場近くの桜ももう結構散ってるし、今年は桜のシーズンがあっという間に過ぎていく感じですね。

 

今日は購入したせいろが届いたので、さっそく蒸し野菜を作ってみました!

 

お値段はかなりお手頃だったのでせいろの作りは少し粗さがありましたが、問題なく使えそうです。

 

とりあえず今日は、ブロッコリー、かぼちゃ、れんこんにしてみました~

タレはにんにく味噌で。

 

野菜を切って、沸騰した鍋の上で蒸すだけなので、とっても簡単です。

そして野菜もたっぷり摂れてとても良いです!!

 

タレもバリエーションをつければ飽きずに続けられそうです。