桜のシーズン到来

こんばんは

 

東京は桜のシーズンになってきました。

会社近くにある桜の木はこんな感じです。

 

毎年のことですが、何度見ても桜はきれいですね^^

つい写真を撮ってしまいます。

寒い冬が終わり、これから暖かくなってくるのが楽しみです。

 

ここ最近はニュースでもよく流れていますが、食品やら光熱費やら、何から何まで値上げラッシュですね...

そんな状況を鑑みて、節約術を学ぼうと思い始めている今日この頃です。

 

思いつくものだと、

・スーパーは多くても週2回程度にする

(1週間分の献立を考えてまとめて買う人すごい。私はその日の気分で都度買っているので)

 

・野菜は冷凍保存する

(キノコは冷凍したほうが旨味がアップするみたい。冷凍するのは正直あまり好きじゃないですが、できるだけ活用したい)

 

・使い切れる/食べきれる分だけ買う

(変わりものの調味料は余りがちなので極力買わない。容量が多くてお得でも結局ゴミ箱行きであれば少量にする)

 

ってなところでしょうか。

ただ買い物は楽しみでもあるので、ストレスにならない程度に学んでいこうかと思います。(笑)