ブログはじめます

皆さんはじめまして。

30歳で仕事を辞め、間もなくフランスのリヨンへ留学に行くYuriです。

 

おそらくこのブログに見ている方は、

・フランスに興味がある!

・フランス語を習得したい!

・リヨンで生活してみたい!旅行したい!

などの考えを持っていらっしゃるのではないでしょうか。私自身もその一人です。

 

なぜフランスを選んだのか?それも30歳で仕事を辞めてまで?

私がフランス留学を決めた最大の理由は、

フランス語ってきれいな言葉だな~、話せたらかっこいいな~

パリジェンヌって響きがいいな~憧れる!

と思ったことです。言葉を学ぶこと=その国の文化を知ること、ならば一歩踏み出してしまおう!そうすればフランスの文化や人々の価値観にもっと触れることができる!との考えに思い至りました。

 

 

初めてのヨーロッパでの生活、ドキドキワクワクです!多少の不安もありますが、楽しく過ごしたいと思っています。

 

このブログを通して、リヨンでの日々の生活(訪れた場所や現地の人々との触れ合いなど)を中心に皆さんに伝えていければ幸いです。

 

f:id:YURI-rouge:20200208091900j:plain

下見で初めて訪れたリヨンにて。前を散歩する犬の足跡とともに🐾




それでは、今後ともよろしくお願いします♪