リヨンのカフェ『Café Charmant』でまったり

Bonjour

 

金曜日は学校が終わったあと、韓国の友達2人とカフェに行きました。

 

『Café Charmant』というカフェ。 

店内はこんな感じです。

f:id:YURI-rouge:20200606035108j:plain

 

コロナのため、仕切りで店内の半分くらいを閉めていました。

その分、外に臨時のテラス席を設けていました。

 

注文したカフェオレ

f:id:YURI-rouge:20200606035140j:plain

 スプーンがかわいい。

 

2人とも、私よりフランス語ができるのでいい勉強になります!

学んだことをアウトプット(話す、使う)できる機会があるのはとてもいいことです。

 

約2ヵ月半のロックダウンを経た今だからこそ、人と会って直接話すって大切だな~と実感します。言語の学習においては特に。

 

カフェのあとはタイ料理やさんで夕食を食べました。

フォー美味しかった~!

 

 

Café Charmant

所在地:1 Rue Louis Aulagne, 69600 Oullins

営業時間:9:00~23:45

定休日:なし

アクセス:メトロB「Gare Oullins」駅より徒歩1分