コロナの影響を受けてオンラインレッスンに移行

こんにちは

 

フランスにおけるコロナは、3月14日時点でステージ3(全土において活発にウイルスが流行している状態)となりました。

外務省による感染症危険情報では、レベル2(不要不急の渡航は禁止)になりました。

 

フランスでは、すでにレストランやバー、映画館、カフェなどが閉鎖されております。

 

 

これを受けて、明日の授業は自宅でのオンラインレッスンとなります。

 

本日学校へ行き、先生から説明がありました。

 

明日以降に関してはオンラインレッスンになるか否か、未定とのことです。

 

 

街はいつになく人が少なく、閑散としていました。

ただし、薬局やスーパーにはたくさんの人が来ています。

 

マスクをしている人も増えました。

これまではアジア人しか見なかったけれど、今日は現地の人もしているのを見かけました。

 

 

とりあえずスーパーでパスタとお米を買い足しました。

 

 

ニュースによると、フランス政府は17日から外出禁止令の発令を検討しているみたいです(><)

 

この状況ほんとに早く終わって。。