PHARMACIE LYONNAISEで『ビオデルマ』を購入

こんにちは!

 

 

先週、学校帰りに『ビオデルマ』を購入しました。

f:id:YURI-rouge:20200314232415j:plain

 

私はこれまで同じシリーズの『イドラビオ』(乾燥肌用)を使っており、これで2本目になります。

 

ビオデルマは、ふき取りタイプのクレンジングウォーターです。

 

でもその他にも、

  • 化粧水として
  • 朝の洗顔として

も使える優れものです。

 

最初聞いたときは「え?」とびっくりしましたが、クレンジングとしての役割と化粧水としての役割をきちんと果たしてくれます。

 

 

私は日本にいる時からフランスの乾燥をとても気にしていました。調べてみると、フランスではビオデルマを使っている人が多いことがわかりました。

 

フランス人は、フランスの水が硬水のためあまり水で顔を洗わないそうです。

でも、リヨンの水は中程度の硬水でしょうか、雨も割合降るので思ったより乾燥していません。

 

 

同じクラスの韓国の子は、2人ともビオデルマを使っているようです。

 

そして韓国の子に、ビオデルマを安く買える場所を聞いてみたところ、

リヨンの中心部ベルクール地区にある『GRAND PHARMACIE LYONNAISE』が安いということを教えてくれました。

 

 

f:id:YURI-rouge:20200314232359j:plain

街中にたくさんある、緑十字のマークが薬局です。

 

ビオデルマ500mlは、20%オフの7,99€(969円)でした。

2本セットのほうが安かったけど重いから断念w

 

品ぞろえがとても良かったので、何か必要になったらまた来ようと思います。

 

Grande Pharmacie Lyonnaise

所在地:22 Rue de la République, 69002 Lyon

アクセス:地下鉄「Cordeliers」から徒歩1分

営業時間:月曜~土曜24時間、日曜19:00~00:00

 

 

もし気になったら、チェックしてみてください。