<リヨン>Supermarché Asieに行ってきた

こんにちは

 

 

今日は、アジアスーパーマーケットに行ってきました。

家から歩いて30分弱の道のりです。

 

 

今日は土曜日。そして天気も良い。

f:id:YURI-rouge:20200419004807j:plain

 

 

中心部に向かうにつれ、外に出ている人が多くなっていくのを感じました。

 

 

ジョギングしている人。

買い物に行く人。

買い物帰りの人。

スーパーに並んでいる人。

 

 

そして、お花屋さんにも人が並んでいる!(えっ?)

f:id:YURI-rouge:20200419004247j:plain

 

 

確かに、お花や植物が部屋にあると気分が上がりますよね。(私も欲しくなる) 

 

ロックダウン中に開店しているのは驚きです。

 

 

 

そして、目的のお店に到着。

f:id:YURI-rouge:20200419001523j:plain

 

 

店内は広く、アジアの食材がたくさん売っていました。

 

  • 調味料
  • 乾物
  • お菓子
  • インスタント食品
  • 冷凍食品
  • 缶詰

 

などなど。店内には3,000種類以上の商品が売っているそうです。

 

 

今日、私が買ったのはこちら。

f:id:YURI-rouge:20200419002326j:plain

 

  • キムチ500g×2個/9.9€
  • テンジャン味噌/2.95€
  • コチュジャン/3.95€

 

 

日本から持ってきた醤油、味噌汁、だしはまだある。

韓国の子が教えてくれたテンジャンチゲ(味噌鍋)を食べたい。

あとキムチが食べたい。

 

という理由ですべて韓国の食材を買いました。笑

食べるのがたのしみ!お味のほどはいかに。

 

 

今日は、いつもより行動範囲が広がりました。

家から徒歩30分圏内にロックダウン中でも開店しているアジアスーパーが見つかってよかったです。(ちなみに外出が大幅に制限されている中、買い物に時間制限や距離制限はありません。)

 

 

Supermarché Asie

所在地:12 Rue Passet, 69007 Lyon

アクセス:地下鉄Guillotière駅から徒歩2分

営業時間:9:00~19:30(定休日なし)

URL:http://supermarche-asie.com/