フランスのスーパー、モノプリ(MONOPRIX)

こんにちは

 

 

今日は土曜日、いい天気~。Il fait beau.

f:id:YURI-rouge:20200425203724j:plain

 

 

 

そんな今日は、はじめてMONOPRIX(モノプリ)というスーパーへ行ってきました。

 

家から歩いて約15分。

こんなに近くにモノプリがあるとは思ってなかったです。

 

 

モノプリは、オリジナルのエコバックが人気のようです。

そのほか、モノプリ独自の自社商品がたくさん売っています。

 

 

お店の前に人が並んでいない!

店内は広いから回転が良いのかな?

 

 

店内に入り、置いてあるアルコールジェルで手を消毒。

 

 

まず目に入ったのはこれ。

f:id:YURI-rouge:20200425203957j:plain

キッチン雑貨&インテリア雑貨

 

 

いや~しばらくこのような光景を見ていなかったのでちょっと感動しました。

 

 

キッチン&インテリア雑貨のほか、衣類、コスメ、ステーショナリーなども割合充実していました。

 

 

とりあえず何が売っているかを軽く見て、野菜、肉、シリアルなどを購入。

あとショップバック!

f:id:YURI-rouge:20200425205513j:plain



持ち手の部分は短い紐と長い紐がついており、肩にかけることができます。

色と素材が夏っぽくていい感じです。

 

 

 

ここ最近は、ロックダウンが始まった直後に比べたら以前の日常生活に戻りつつあるような感じがします。

 

 

でもまだ油断は禁物。

モノプリのレジ店員は、頭からプラスチックで顔を覆えるものをかぶって接客しています。

パン屋も、店員と客の間に透明の仕切りを設けています。

 

 

あと少しの辛抱と願いましょう。