リヨン2区の大型スーパー『カルフール』

 

ここ最近気づいたこと。

 

学校から少し歩いたところにショッピングモールがある!笑

その名も“コンフリュアンス”。

 

コンフリュアンス(la confluence)は、フランス語で「合流」という意味です。

この地区は、リヨンを流れている二つの大きな川、ローヌ川とソーヌ川の合流地点にあります。

合流博物館なんかもあります。

 

このモールは近代的な建物で、たくさんのお店があり多くの人でにぎわっています。

今日はお昼休みの間に、モールの中にある大型スーパー『カルフール』を覗いてみました。

 

品ぞろえの多さに感動!

板チョコひとつとってもずらーっ

f:id:YURI-rouge:20200619054238j:plain

こんなにたくさんの板チョコは見たことないです。

 

気になっている鴨のレバーペーストやパテなんかも見つけました!

学校のお昼休み中にまた足を運んでみます。