2泊3日でマルセイユに行ってきた

Bonjour

 

2泊3日のマルセイユ旅行から無事リヨンに戻ってきました。

 

前回、ジュネーブに行ったときは帰りの電車がまさかのキャンセルになるというハプニングがあったため今回も少し不安でした。

でも特に大きな問題もなく無事に行くことが出来ました。

 

1日目は市内散策

2日目はビーチを目指してカランク国立公園へ足を延ばしました。

 

カランク国立公園は、想像以上の大自然でした。

バスを降りてビーチへ行くまでの道のり、徒歩約50分。もはや崖のハイキングでした。

素晴らしい景色を見るための道のりは容易ではありません。by友だち

 

それでもって私の肌は真っ赤(><)

リヨンでの日焼けは茶色、マルセイユでの日焼けは赤。

やってしまいました・・・

次回はきちんと日焼け止めクリーム塗ります。

 

リヨンに着いて早々、薬局で日焼け後のジェルを店員さんに教えてもらい購入。

とりあえず「冷やす」、「保湿」、「水分補給」これ徹底します。