友だちとジュネーブの街を散策

Bonjour

 

ジュネーブ2日目は、スイスに住んでいる友だちと彼女のママに再会しました。

 

その友だちは、カナダ留学中に同じ学校で知り合ったスイスに住んでいる子。

去年はパリで会い、東京で会い、そして今回はジュネーブ

ママに会うのは2回目です。

 

まずはジュネーブの中心にあるレマン湖を背景に写真を撮りました。

いや~本当にきれいです。

f:id:YURI-rouge:20200626025132j:plain

 

ボートに乗り、湖の反対側へ渡りました。

風が心地よい~

 

びっくりするのが、湖の透明度!

f:id:YURI-rouge:20200626025331j:plain

 

リヨンを流れているローヌ川は、ジュネーブまで続きこの湖にたどり着きます。

なぜこんなに透明なのでしょうか。

友だちと、「カリブ海みたいだね」と話していました。

 

その後はお昼ご飯を食べるべくレストラン探し。

歩き回り、ようやくいい感じのレストランを見つけました。

友だちがドイツ語のメニューをお願いしたら、どうやらないらしい。(スイスなのになぜ?英語のメニューはある)

 

私が頼んだのは、サーモンのサンドイッチ。

f:id:YURI-rouge:20200626030218j:plain

 

数ヵ月ぶりに食べるサーモン、美味しかったです。

 

再び散策開始。

アイスクリーム屋を発見。

ママが一緒に買ってくれました。

f:id:YURI-rouge:20200626030421j:plain

暑い日のアイスクリームは万国共通ですね。

 

友だちに再会するとともにジュネーブの魅力を発見できた良い1日でした。