2ユーロショップの包丁の切れ味はいかに

Bonjour

 

今日は、あるものを購入しました。

 

それは・・・

 

 

じゃん

f:id:YURI-rouge:20200827042317j:plain

包丁とまな板です。

 

今までは、

もともと部屋に置いてあった持ち手が取れてしまう包丁と、まな板はお皿で代用していました。

 

使い勝手は慣れてきてはいたのですが、今日たまたま2ユーロショップを発見。

フランスにもあるんですよ。100円ショップならぬ2ユーロショップが。

 

店内を覗いてみると、包丁とまな板を見つけました。

2ユーロだし、どうせ切れ味悪いだろうな~と思いながらダメ元で購入。

 

使ってみたら、思いのほか普通に切れました。2ユーロでも馬鹿にできませんね!

河童橋で売ってるような包丁とは比べ物にならないでしょうが、少なくとも持ち手が取れる包丁よりは良いです。

 

 

包丁は大事だな~と思います。