リヨン6区のテットドール公園

Bonjour

 

リヨン6区にあるテットドール公園に行ってみました。

 

広さは、約117ヘクタール。

渋谷区にある代々木公園が54ヘクタールなので、その2倍。

かなり大きな公園です。

 

そんな公園に複数ある出入り口の一つ。

f:id:YURI-rouge:20200828052352j:plain

 

装飾が美しい~

いい感じに太陽が隙間にはまってる!

 

植物園があったり

f:id:YURI-rouge:20200828052504j:plain

 

お花もたくさん咲いています。

 

モニュメントがあったり

f:id:YURI-rouge:20200828052641j:plain

 

売店もあります。

f:id:YURI-rouge:20200828052737j:plain

 

あ!飛行機雲が交差しているのを発見

f:id:YURI-rouge:20200828052925j:plain

 

はじめてみる光景に思わず写真写真。

空に大きなばってんの文字。

どうやらスピリチュアル的には良いそうな?

 

公園の中心にある湖

f:id:YURI-rouge:20200828053119j:plain

ボートをレンタルできるようです。

 

それからキリンさんも数頭います。

f:id:YURI-rouge:20200828053213j:plain

 

堂々と道を歩くカモ

f:id:YURI-rouge:20200828053327j:plain

 

子どもがカモに餌をあげようとしたり、じらしたり。かわいかった~

 

 

という感じで、至れり尽くせりのとっても広い公園です。

植物園あり、動物園あり、湖ありで1日中過ごせそうです。

機会があればまた足を運びたいと思います。