スマホのプランは定期的な見直しを

こんばんは、Yuriです。

 

私、日本へ帰国して2ヵ月弱が経ちますが、いまだにスマホの電話番号預かりサービスを解除していません。

 

帰国前は、ホテルへ到着したら「スマホの再開手続きをする(預かりサービスを解除する)」と決めていました。

 

でもよく考えてみたら、Wi-Fiが使えれば今は全く問題ありません。

現時点では、電話番号預かりサービス料として約430円/月払っているだけです。

 

電話番号預かりサービスに加入する前の料金を忘れてしまったため問い合わせて確認したところ、なんと1台で約8,700円/月(><)

(そう、もともと契約していた格安プランはこのサービスがなかったため、絶対に必要ないであろう50GBのプランに致し方なく変えたのでした。)

 

た、高すぎる・・・

 

私はフランスでFree Mobileという通信会社のSIMカードを使っており、50GBで約1,200円/月と格安でした。

 

こういう他国の料金体系を知ってしまうと尚更、日本は「スマホ代が高い!」と感じます。

 

という訳で、電話番号預かりサービスを解除すると同時に格安プランへ切り替えます。

 

ここ最近は格安スマホのCMが多いです。

どちらも20~30代が主なターゲットということですが、菅総理の「携帯料金値下げ」要請にも起因しているのでしょうか?

 

いずれにしても毎月支払うものだからこそ、定期的なプランの見直しは大切ですね。

 

話は変わりますが、あんこが余っていたのであんぱんを作りました。

f:id:YURI-rouge:20210323174659j:plain

気温が高いと生地がちゃんと膨らみます^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村