ウンベラータを買ったが茎が・・・

こんばんは

 

今週は週中に祝日があったせいか、1週間が短かかったです。

ここ最近は暖房をつける機会が減り、春の訪れを感じます。

 

つい先日、観葉植物のウンベラータを買いました!

 

観葉植物には詳しくないですが、人気があるということは母から聞き、実家にもちょこっと置いてありました。

インターネットで注文し、待つことおよそ1週間。

ようやく届きました。

 

ぐるぐるに巻かれたフィルムとプチプチを一生懸命外します。

「ようやくだー」と思いながら見ると、4か所ほど茎が折れている、、、

 

これはあかんと思い、すぐさま「植物に異常がある場合はこちらへ」と記載のあった番号へ電話をかけました。

 

これだけぐるぐる巻かれて、関西からの配送となればそりゃ折れるよね~

植物を扱うお店は大変だな~

なんて思いながらも、なかなかいいお値段だったためスルーできず(><)

 

状況を説明し、折れた箇所の写真を撮って送りました。

そして、いくらか値引きをしてもらうということになりました。

 

本来は返品・交換のみだそうですがそんな気力はないので良かったです。

 

ウンベラータ(曲がり)

f:id:YURI-rouge:20220225190622j:plain

 

今朝少し動かしたら、かろうじて支えられていた1番大きな葉っぱがポキッといってしまいました。

f:id:YURI-rouge:20220225190805j:plain

 

あぁショック...

最初に折れた葉っぱとともに、水に浸けてます。

f:id:YURI-rouge:20220225190956j:plain

 

まぁウンベラータは強いようなので大丈夫でしょう。

根は出てくるでしょうか?

 

気長に待ってみようと思います^^