久しぶりに酵素風呂へ行ってきた

こんばんは

 

今日からお盆休みに入りました。

といっても旅行などへ行くわけでもなく、ひたすらゆっくりしたいな~と思っています。

 

そんな今日は、久しぶりに酵素風呂へ行くことに。

最後に行ったのは昨年12月の終わり頃だったので、約8ヵ月ぶりです。

 

その前に池袋にある韓国レストラン「ハヌリ池袋」でランチ。

たまに来るんですよね、韓国料理を食べたいと思うときが(先週もでしたが)。

 

コムタン定食にしました!

 

コムタンとは

牛の肉・内臓等を長時間煮込んで作る、シンプルなスープ料理

 

いや~、コクがあって美味しい!

まろやかでご飯もすすみます。

 

ちなみにコムタンスープは、コラーゲンをたくさん含んでいて絶大な美容効果があるそう。牛の骨をじっくり煮込んでいるのだから肌に良いのは間違いないですね。

 

おかずやご飯などはセルフサービスで、お代わりも自由でした。

 

その後は酵素風呂へ。

店内にあるウンベラータがお見事で、初めて見た瞬間「うわー!」と心の中で感動。

帰り際に店員さんに聞いたら、挿し木をして増やしていったそうな。

 

入酵は20分間。

その間は酵素風呂の効果などを聞いたりしていました。

身体がポカポカと温まってきてきもちいい~♪

 

ここ最近は暑さから、エアコン!アイスクリーム!ビール!みたいな生活だったので、逆に冷えていたのかもしれません。

身体の芯から温まっているのを感じました。

冷たいものを摂取したあとは、温かいものを飲むことが大切ですね!

 

汗もたくさんかき、入酵後はもう顔が真っ赤っかでした。(笑)

数ヵ月に一回くらいの頻度で行ければいいなと思います。

興味があったらぜひ行ってみてください^^免疫力アップの効果もありますよ。

 

♢♦よろしければ読者登録お願いします♦♢