クレジットカードを「JCBカードW」に切り替えた

 

つい先日、支払い時に使っているクレジットカードを「JCBカードW」に切り替えました。

新しいカード、とても新鮮な気分でワクワクしています。(笑)

 

これまでは、ずっとエポスカードを使っていました。

長い間使っていたこともあり、いつのまにかゴールド会員に。

たまにボーナスポイントも入ってくるし、別のカードに切り替えるのもなんか面倒だし、切り替えないといけない理由も見当たらないし、完全に慣れという感じで使っていました。

 

今思えば、海外生活だったり、旅行に頻繁に行っていたから気にしていなかったのかもしれません。

 

フランスから帰国して約1年半。(今となってはもはや信じがたいw)

どうしても気になってくるのが還元率...

毎日のように使うものだから、塵も積もれば山となるのではないか...

ネットで「クレジットカード 還元率」と調べると、上位に出てくるのがJCBカード

 

特徴としては、以下がありました

・年会費永年無料

・いつでもポイント2倍

・18~39歳限定

 

もう世の中ポイントですよね~。(笑)

決め手となったのは、Amazon利用時のポイント還元率が高いこと。

 

最近やたらとAmazonで買い物することが多くなってきました。

以前は滅多に通販で買い物しなかったのに...

注文して最短で翌日に届くのは、とてもありがたいです。

もう便利さに取りつかれています。

 

クレジットカードを選ぶとき、カードがどのお店と提携しているのかは大切ですよね。

残念ながらマルイではほとんど買うことがなかったのです(><)

 

JCBが提携しているのは、例えばこんなお店

(2022年8月20日時点)

自分がよく行くお店を登録してカードを使えば、お得にポイントがたまりそうです。

 

JCBカードW」はこんな人におすすめ!

 

お盆休みもおわり、カードも新しくしたことだし、気持ちを切り替えて賢くお買い物をしたいと思います。

 

♢♦よろしければ読者登録お願いします♦♢