セヴェンヌ国立公園2日目

 

セヴェンヌ2日目

前日の夜は寒さで私も友だちもよく寝られず・・・

(その後、毛布を追加で1枚ずつ借りることができ一件落着)

 

朝8時半くらいに起き、友だちが淹れてくれたコーヒーとともに朝食をいただきます。

 

その後、管理人のムッシューにおすすめの場所などを尋ねます。

こういう時のフランス人同士の会話が長いこと長いこと。

 

 

話がまとまったところで、いざ、散策開始~!!

f:id:YURI-rouge:20201013002109j:plain

 

道中、みんなで栗拾い!

f:id:YURI-rouge:20201013001137j:plain

見つけるたびに拾っていたため、4人で集めた結果大きめのボールてんこ盛りになりました。

 

それからリンゴや梨も

f:id:YURI-rouge:20201013001323j:plain

f:id:YURI-rouge:20201013001437j:plain

 

一軒家がポツポツ建っており、庭が広いこと!

地鶏にような鶏が数羽飼われていたり。

もちろん周りは山々です。

 

途中、雨が降ってきて、お昼も近くなったので昼食を食べに行くことに。

 

車で宿泊地から少し走ったところにあるフロラックという小さな村に行きました。

そこで見つけたレストラン「Pizzeria Dolce Vita」でピザを食べました。

f:id:YURI-rouge:20201013001531j:plain

 

店内の雰囲気はなかなかいい感じ

f:id:YURI-rouge:20201017012922j:plain

 

昼食を食べた後は、フロラックを少々散策

f:id:YURI-rouge:20201017013036j:plain

 

グゥワーグゥワー鳴く鳥たち

f:id:YURI-rouge:20201018040943j:plain

※おじさんがちょっかい出してます 

 

 こういう細い道が素敵

f:id:YURI-rouge:20201017013111j:plain

 

お次は滝を見に、再度車に乗り込みます。

晴れてくれてよかったー!

f:id:YURI-rouge:20201017013456j:plain

f:id:YURI-rouge:20201017013600j:plain


目的地に到着

左手と右手にそれぞれ道があり、左手を進みます。

f:id:YURI-rouge:20201017013747j:plain

 

景色が素晴らしい

f:id:YURI-rouge:20201017013833j:plain

 

しかし、目的の滝はいつまで歩いても見えてきません。

友だちの彼氏が滝の有無を確認するべく足早に先を歩いて行ってしまい・・・見失う。

 

名前を叫んだり、「C'est pas drôle !」(面白くないよ)と叫んだりするも返答がない。

 

え?

 

女子3人、唖然。

 

 

数分後、ようやく返答がありました。

いやー勘弁勘弁。でも無事で何より。

 

どうやら滝は反対の道だったようです。笑

 

気を取り直して再度、滝に向かいます。

 

牛がいるー!

f:id:YURI-rouge:20201017014538j:plain

f:id:YURI-rouge:20201017014630j:plain

 

ようやく滝に到着

f:id:YURI-rouge:20201017014719j:plain

 癒される~

 

 

その後はフロラックに戻り、お土産屋でセヴェンヌ地方の栗のペーストを購入。

19時閉店ギリギリでスーパーへ行き、夕食の買い出しをしました。