<リヨン>夜の8時に外から聞こえる拍手喝采の意味とは・・・?

 

最近、「何だろう?」と気になっていることがありました。

 

 

 

決まって夜の8時になると、外から拍手や歓声が聞こえるんです。

 

 

何かのお祭りかな?

でも外出禁止令まだ出てるしな~

 

 

理由が分かりませんでした。

 

 

 

 

その謎がようやく解けました。

 

 

どうやら、コロナ感染者の治療に携わる医師や看護師など医療従事者に向けての感謝を表しているそうです。

 

 

 

どこかで集まっている気もするのですが、おそらく窓から拍手を送っているのだと思います。

 

 

エッフェル塔でも医療従事者に向けて「Merci」とのメッセージが映し出されてるんですね。

 

 

新型コロナという初めてのウイルスに世界中の人々が困惑していますが、最前線で寝るまも惜しんで対応に当たっている医療従事者の方々のことを思うと、本当に感謝しなければいけないなと思います。