フランス語動詞活用には『Bescherelle』が便利!

こんにちは

 

 

フランス語の難しさは、何と言っても動詞の活用があまりにも多いこと。

 

そんな悩みを助けてくれる本があります。

『Bescherelle Conjugaison』という動詞活用のための本です。

f:id:YURI-rouge:20200421022427j:plain

 こちらはポケットサイズ

 

 

この本は、学校でおすすめしている本です。 

ロックダウンになる前日に学校で購入しました。

 

 

 

中身はこんな感じです、 

f:id:YURI-rouge:20200420010551j:plain

 

 

動詞は文章を理解したり、文章を作る上でとても重要です。 

動詞の活用がとっても多く複雑なフランス語の活用形が、一目でパッと見れるのでわかりやすいです。

 

 

使用頻度の多い動詞のページに付箋を貼ったり、

習った文章などをどんどん本に書き込んだりしています。

もはやお守り的な存在になっています。笑

 

 

私が持っているのはポケットサイズ。

記載してある動詞は104種類。

 

ハードカバーもあるようなので、家で勉強するにはそちらのほうがよさそうです。

 

 

 

フランス語学習にはとっても役立つ本なので、1冊持っておくとよいかと思います。

 

 

 ポケット版

Bescherelle: Bescherelle poche Conjugaison

Bescherelle: Bescherelle poche Conjugaison

  • 発売日: 2018/06/20
  • メディア: ペーパーバック
 

 

ハードカバー

Bescherelle: La conjugaison pour tous

Bescherelle: La conjugaison pour tous

  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: ハードカバー