フランス語の難しさ

 

フランス語の勉強を始めて丸4ヶ月。

最近つくづく思うこと。

 

フランス語はなぜこんなに難しい言語なのだろうか。

動詞の活用、文法、発音などなどなど。

 

例えば一つの課題をクリアして「イエーイ」ってなっても、またすぐに新たな課題が出て一撃をくらうイメージでしょうか。

 

ここ最近モチベーションが下がっている今日この頃です。

(コロナで状況が安定していないのも理由の一つ)

 

友だちに、フランス語の勉強を始めたけど途中で挫折した人が何人かいるということを聞きました。いや~わかる。

 

課題は山ほどありますが、そのうちの一つは単語の意味が分からないこと。

 

こればっかりは、ひたすら文章を書いて単語の意味を学んでいくしかないですね。