韓国料理ごちそうさま

 

昨日の夜は、同じレジデンスで同じクラスの韓国の子の部屋にお邪魔して、

韓国料理をふるまってもらいました。

その料理はこちら。

 

  • キムチパンケーキ

チジミは食べたことがあるけどキムチのパンケーキは初めて。

ツナを入れるとよいそうです。あとは玉ねぎ。

 

  • エビの甘辛炒め

味付けは赤トウガラシの粉、ケチャップ、しょうゆ、砂糖だそう。

玉ねぎとニンニクを加える。

 

  • 超辛いインスタントヌードル

辛ラーメン」よりもっと辛く、

「ブルダックソース」という激辛ソースがベースのやつ。

パッケージはキャラクターが火を吹いてる。

 

料理の色、全部赤! 

 

インスタントヌードルは辛すぎ。笑

後から来る辛さでした。

でも韓国の子にとっては何ともないという感じ。さすが本場。

 

キムチパンケーキとエビの甘辛炒めはどちらも美味しかった!

 

 

辛い食べ物を食べると「ワ~~(炎)」ってエネルギーが出ます!

 

日本にいる時は、辛い食べ物をほとんど食べませんでしたが、

まさかのフランスで辛い食べ物が好きになりつつあるという面白い展開。

 

 

そういえば、食事のデリバリーサービス「Uber Eats」は、

日本食はたくさんあるのに韓国料理は全然ないと言っていました。

 

 

どうも結びつかないフランス料理と辛い食べ物。

フランスでは、辛い食べ物はあまり人気がないのかも?

 

 

辛い話は置いといて、

久しぶりに友達に会って話せて楽しかったです。

 

肌に合わないといってくれたサロンパス

人生初。肩に貼って寝たらいい感じ。

 

 

学校は、5月11日から再開するかも、という話になりました。

あと2週間か~

順調に進めばいいな~。