「MORT SUBITE」ビールで乾杯!

Bonjour

 

 

今日は、韓国の友達を部屋に招待して一緒にビールを飲みました。

f:id:YURI-rouge:20200516043104j:plain

 

ビールは、「MORT SUBITE」というブランドのものを買ってみました。

意味は、「突然死」。すごいネーミングw

 

アルコール度数は5,5%と低く、フルーティーで飲みやすいビールです。

 

 

おつまみに、

  • オリーブ入りポテトサラダ
  • ズッキーニ焼き(コンテチーズとキムチ乗せ)

を作りました。でも野菜が嫌いということが判明。

食べてくれましたけど。笑

 

それから、今回初めて買ってみた「ソシソン」(リヨン名物のソーセージ)。

好き嫌いがわかれそうな、独特のにおいと濃いめの味です。

私は食べられますけど、韓国の子はダメみたいです。

 

 

前日に作ったカレーは、美味しいと言ってくれてよかった~

韓国料理のプルコギに似てると言ってました。(確かにそうかも)

 

 

とりあえず、前回のお返しが出来てよかったです。