ベルギービールの「GRIMBERGEN」

Bonjour

 

皆さん、フランスのイメージって何ですか?

 

食べ物でいえば、

ワイン、チーズ、バゲット、クロワッサン・・・

 

場所でいえば、

エッフェル塔凱旋門セーヌ川モンサンミッシェルプロヴァンス・・・

 

そのほか、

ファッション、芸術、パリジェンヌなどなど

 

その国に対するイメージってありますよね。

 

そんな私も、フランスの飲み物と言えばもちろん「ワイン!」だと思っていました。

 

でも、こっちの人全然ビールも飲みますよ。笑

何と言ってもフランスの隣国にはベルギーがありますからね。

 

 

そんな今日は、はじめて飲むこのベルギービール

「grimbergenグリンベルゲン・ブロンド」

f:id:YURI-rouge:20200525025622j:plain

アルコール度数は6,7%。

味はやや苦めでしょうか、それでいて飲みやすいです。

 

それからこのピザのスナック、スーパーで目に留まり買ってみました。

f:id:YURI-rouge:20200525025530j:plain

 

うん、かわいい^_^

味はちゃんとピザです。

 

 

イメージは単にイメージであって、実際は異なることがあるのも事実ですね。