ツッコミどころ満載のフランスの無料配布マスク

こんにちは

 

先日、リヨンの街中で無料配布のマスクをもらいました。

 

友だちはレジデンスのポストに別の種類の布マスク2つが入っていたそうです。

 

ちらっと拝見したところ、よさそう。

私がもらった布マスクと1枚ずつ交換してもらいました。

 

袋からマスクを出してみる。

紐は、耳ではなく後頭部にかけるタイプでした。

んー使いにくい。そして窮屈。見栄えもいいとは言えない。

 

というわけで、上下についているゴム紐をハサミで半分にプチッと切り、しばって耳にかけられるようにしました。

f:id:YURI-rouge:20200615012532j:plain

うん、大分いい感じ。

 

パリ市では、3種類の無料配布マスク(通称:パリノマスク)があるようです。

  • 通常の「フラットタイプ」(色違い)
  • 「くちばしマスク」

 ※選ぶことはできない。

 

動画で「くちばしマスク」を見たのですが、思わず笑ってしまいました。

空間があるので息はしやすいでしょうが・・・

 

 

マクロンマスク、ツッコミどころ満載の規格です。

 

(ちなみに私がもらったマスクは過去の記事で書いています)

rouge-days.hatenablog.com