Stettler(ステットラ―)のチョコレートケーキ 

こんにちは

 

ジュネーブ初日、レストランで遅めの昼食を済ませた後は、スイスの老舗チョコブランド「ステットラ―」へ足を運びました。

 

店内にはホールケーキがずらっと並んでいます。

f:id:YURI-rouge:20200625043402j:plain

「フォレノワール」(黒い森)というチョコレートケーキを購入しました。

1947年創業以来、変わらぬレシピなんだとか。

 

店内は、コロナの影響で使用できないとのこと。

なので、テイクアウトしました。

f:id:YURI-rouge:20200625043613j:plain

 

湖沿いにはベンチ。ここで食べることにしました。

f:id:YURI-rouge:20200625043641j:plain

なんと贅沢な。
チョコレートケーキは生クリームとチョコレートたっぷり、そして甘さ控えめで美味しかったです。

 

ケーキを食べていると、真後ろの公園で何やらダンスが始まりました。

f:id:YURI-rouge:20200625045020j:plain

撮影をしていたようです。

アイドルっぽく、「もしかして日本語?」と思いましたが違いました。

 

ジュネーブに来たら、テイクアウトして湖沿いのベンチで食べるのがおすすめです。