リヨンの空にかかった虹

こんにちは

 

安倍首相は、総理大臣職の辞意を表明しましたね。

私も中継の会見をパソコンで見てました。

 

フランスの公共放送「FRANCE 24」でも、トップニュースの3番目に安倍首相の辞意についてです。

 

コロナという想定外の事態のなか様々な批判があったでしょうが、7年8ヵ月、歴代最長。

長きにわたって国のトップで居続けることはすごいことだと思います。

ゆっくり休んでいただきたいですね。

 

 

話は変わって。

今日は大きな虹を見ました。

f:id:YURI-rouge:20200829040056j:plain

虹はフランス語でArc en ciel。

 

昨日見た交差した飛行機雲に引き続き。

何かいいことあるかなー?なんて。(ワクワク)

 

というのも。

さて夕ご飯作ろうと準備していたところ、目の前にあるアパートのベランダから何やら外の写真を撮っている人がいる。

 

はじめはなんだろう?という感じ。

でもまだ写真を撮っている。

何かあるのかなと思い、部屋の外に出て廊下にある窓から外を見てみる。

 

わー!!大きな虹が!!

そりゃ写真撮るよね~

目の前の住民さん、教えてくれてメルシー