野菜や果物はマルシェで

Bonjour

 

ここ最近、野菜や果物はなるべくマルシェで買うことにしています。

というのも、マルシェの方がスーパーより安い。そして新鮮だから。

 

今は学校が終わったため、マルシェが開く午前中に買いに行くことができます。

 

今日は、家から少し歩いたところにあるマルシェに行ってきました。

 

イチジクがまだ売っている~!!

f:id:YURI-rouge:20201015013311j:plain

 

あらかじめパックに入っているお店もありますが、ここのお店は好きに手に取ることができます。

 

買ったもの

f:id:YURI-rouge:20201015013413j:plain

全部で5,40€

 

ここのところ、同じムッシューのお店で購入しています。

優し気な、とても感じの良い人です。

 

はじめてカボチャを買ってみました。秋ですね~

 

それから別のお店でクルミも。

「このクルミは若い(新鮮)よ~」とムッシュー。

 

 

日本にももっとマルシェがあればいいのにな~と思います。