フランス初夏のフルーツ・アプリコット

Bonjour

 

ジャムを作ってみたいな~と思う今日この頃。

でもとりあえずフルーツが食べたい。

 

今日ははじめてローヌ川沿いのマルシェへ行ってみました。

営業は13:30まで。

トラムとメトロを使って行きました。

 

マルシェに到着。

沢山お店が出ています。

 

気になるアプリコット

品物を見ていると、店員さんが「ボンジュール」と声をかけてきます。

 

綺麗なオレンジ色が目を引きます。

私「これ、甘いですか?」

店員さん「うん、どれも甘いよ。いくつにする?un, deux, trois?」

私「これ1つください」

 

という流れで買ってみました。

f:id:YURI-rouge:20200712045653j:plain

2,30€/11個

日本円で約280円。

本当は2,50€でしたが、0,20€がない。

店員さん「これでいいよ」とまけてくれました。

 

その後はマルシェに行く途中見つけたお店でパンを買ったりしてカフェへ。

少し勉強しました。

にしてもカフェの店員さん、何かしらずっとしゃべってます。

1つの質問に対して10で返すイメージでしょうか。

リスニングの勉強ととらえようと思います。

 

 

家に帰って、さっそくアプリコットを食べてみました。

持ち運び中いい感じにダメージを受けたものから。

 

甘くておいしい~幸せ~

味と食感は、桃に酸味を加えた感じです。

これはまた買います。