朝からマルシェで買い物

Bonjour

 

今日は、家から歩いて10分ほどのところにあるマルシェに朝から行ってきました。

 

買ったものたち。

f:id:YURI-rouge:20200913072228j:plain

 

  • ブラウンマッシュルーム
  • ミラベル
  • イチジク

 

今が旬のイチジク

f:id:YURI-rouge:20200913072358j:plain

甘くておいしい~♪

そのまま食べる以外にも、生ハムと合わせても美味しそう。

 

すべて合わせて6€くらい。

「〇〇グラムください」と店員さんに伝え、好きな分量を購入できるので嬉しいですね。

 

途中、近くにいたおばあさんがほかのお客さんに向かって「Regarde le chien !(犬を見て)」とやや怒り気味に一言。

 

飼い主さんが買い物をしている途中、犬がフラ~ッと通路に歩き出したので、おばあさんが前に進めなかった模様。

 

若干、口論になっておりました。

 

こういうフランスらしい日常に触れられるのはマルシェならではです。

 

 

しばらくマルシェには行っていませんでしたが(現金がなかったため)、マルシェはスーパーに比べて安いし、少量でも気軽に購入できるのがいいですね。