かぼちゃと人参のポタージュ

Bonjour

 

最近よく作っているのは、野菜ポタージュです。

 

先月セヴェンヌに行った際に友だちがハンドブレンダーを使っているのを見て、「これは便利!」と思い数日後にアマゾンフランスで購入しました。

 

今日作ったのはかぼちゃと人参のポタージュ

f:id:YURI-rouge:20201103044804j:plain

あと玉ねぎも入っています。

 

味付けは塩のみで少々物足りなかったので、ハーブ系のパウダーを振りかけてみました。

野菜を煮る時にコンソメキューブを入れたりなんかもしています。 

 

ちなみに左手にあるのはじゃがいものおやきです。

水で溶いた小麦粉に、塩とすり下ろしたじゃがいもを加えて焼くだけ。

じゃがいも以外では、玉ねぎや長ネギ、ズッキーニでも美味しいです。

 

野菜を炒めて、煮て、ハンドブレンダーで撹拌してできる野菜ポタージュ。

簡単なのでおすすめです。