Free Mobile解約時の注意点

 

私はフランスでの滞在中、Free Mobileという通信会社のSIMカードを使っていました。

 

ここの通信会社の解約方法は、

  • 手紙を郵送する
  • 店舗で依頼する

という2つがあります。

 

手紙を郵送するだなんで、今の時代なかなか珍しいです。

ネットでお手本を参照し、解約したいという趣旨の文章を書きます。

 

私は帰国の1週間前に、「1月末をもって解約したい」と手紙に書き郵送しました。

ところが帰国日当日の朝、携帯を見ると圏外に。

依頼した日付の4日前に終了されていました。

 

幸い部屋のWiFiが使えたのでいいものの、解約時に手紙を送る際は注意が必要です。

早く終了となる場合、または遅く終了となる場合があるので、店舗で依頼するのが確実かもしれません。