10月1日はコーヒーの日

こんばんは

 

10月に突入しました。

そんな今日10月1日は、「コーヒーの日」なんだそうです。

 

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、

この日がコーヒーの年度初め。

 

こんな日があったなんて知りませんでした!

 

10月から値上げされるものの一つにコーヒーがあります。

産地の天候不順が要因の一つ。

 

ただ正直、自分でドリップコーヒーを始めるとその美味しさに気づき、

カフェ(チェーン店)のコーヒーやインスタントは飲みたくなくなります....笑

「なんでこんなに味が違うの?」と疑ってしまいます。

 

なので、値上がりしてもあんまり私には関係ないかな~なんて思ってます(いや、そうであってほしい)。

引き続き家にいる日はドリップコーヒーを楽しみたいと思います(^^)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村