スパークリング清酒「澪(みお)」を飲んでみた

 

最近スパークリング清酒というお酒があることを知り、買ってみました。

 

こちらがそのお酒

「澪(みお)」

 

まず見た目がおしゃれですね~

女子ウケしそうなデザインです!

 

パッケージには、

お米うまれのやさしい甘みとほどよい酸味。爽やかな泡が心地よい。

アルコール分5%のスパークリング清酒です。

とあります。

 

日本酒はまったく飲まないのでどんな味なんだろうと飲んでみると・・・

 

日本酒の味は強くなく、まろやかさと甘味があり、そこにスパークリングの細かな炭酸が絶妙に合ってとても美味しいです。

 

普段日本酒は飲まない人でも、これを飲めば「日本酒飲めるよ!」と言えるかもしれません。笑

暑い夏にもピッタリです。

 

これはリピートありです。