久しぶりにIKEAへ行ってみた

こんばんは

 

先週末は、ものすごく久しぶりにIKEAへ行ってきました。

新宿に新しくオープンしてたんですね~

ニトリばかり行っていたこともあり知らなかったです。

 

YouTubeで時たまIKEA購入品を紹介しているチャンネルがあり、少し気になっていました。

 

まず購入したのは、こちらのワゴン(ロースフルト)

 

ニトリでも見たのですが、こっちの方がおしゃれで使いやすそうです。

これまで簡易的なものを使っていたので食材などがきれいに収まっていい感じです。

 

こちらは時計(クロッキス)

 

時計だけでなく、温度計、アラーム、タイマーが備わっています。

アイコンに合わせてくるくる回すと、機能と色が変わるのでおもしろいです。

 

こちらはミニミニサイズのバック(クノーリグ

 

か、かわいい・・・

これ以外にも、IKEAおなじみブルーのタイプやピンクもありました。

鍵入れによさそうです。

 

そのほか、保存容器やシリコンのフードカバー、収納ケースを買いました。

 

IKEAに行って気づいたのですが、一時期スウェーデンにハマっていた頃を思い出しました。

首都・ストックホルムや第二の都市・ヨーテボリへ旅行して現地の友だちに会ったり、大使館で行われるイベントに参加したり。

 

何年か前、仕事でたまたま立ち寄ったIKEA船橋では番組撮影中で、香取慎吾ザキヤマさん、中山秀征さんなどに遭遇したこともありました。

 

懐かしいな~!

 

新宿に行く際は、また覗いてみようかと思います。