ネギが主役のホームパーティ

こんばんは

 

久しぶりのブログ更新になっておりました。

 

ゴールデンウイークが終わり、コロナも5類に移行しましたね。

通勤時間帯の電車の混み具合と言ったら・・・

満員電車に乗ると、以前の日常に戻ってきたなと感じます。

 

今年のゴールデンウイークは実家に帰ったり友だちに会ったりと、ゆっくり過ごすことができました!

 

そしてネギが主役のホームパーティにも行ってきました。

深谷ネギをふんだんに使った様々な料理を振舞っていただき、どれも美味しくいただきました!

 

お鍋

ネギを縦にするのがポイントだとか。

これ美味しかったなー!

 

食べかけの写真ですが、鶏肉もおいしかった。

奥にあるレシピはシンガポール風?とのことで、シナモンパウダーなんかも入ってました。

真ん中にあるごま油(徳山純正ごま油}が一番美味しいと聞き、

ちょうどストックがなくなったので、私もアマゾンで買いました^^

 

ラーメン

パーティーに参加してた、なんでも自分で作っちゃうという人が手づくりした麺!

もちもちでした!

ピンクの卵かわいい。

 

燻製器で燻製したポテトチップスは、こんなにも味が変わるのかとびっくり。

 

お昼過ぎから参加して、なんだかんだ22時過ぎまでお邪魔してしまいました。

たくさんの人たちを呼んでパーティーできるのがうらやましい!

 

新しい人たちとの出会いもあり、とても楽しいパーティでした。