パリの日本食レストラン『Restaurant Sakura』

Bonjour

 

パリ滞在2日目の朝を迎えています。

昨日と同様、今日もパリの空はグレーです。そして時折、教会の鐘の音が鳴り響いています。

 

 

昨日は、SIMカードを購入した後、友人とランチを食べに行きました。

 

 

行ったレストランは、家の近くにある『Restaurant Sakura』です。

 

フランスへきてこんなに早く日本食を食べるとはね(笑)

 

日本食レストランは家の近くにいくつかあるし、

友人も日本食が好きだし、

私もパリの日本食の味が気になったので行ってみることに。

 

  

店内はもう日本です。外から見てもすぐわかる。

招き猫、提灯、のれん、そして音楽は演歌w

(ちなみにオーナーは中国人でした。)

 

友人は、「これが日本のイメージなんだ」と言っていました。

まぁそうだよね~

日本人が、フランスといえば「オーシャンゼリゼ~」の歌を想像するのと同じだよね~

 

 

私たちが頼んだのは、寿司と

f:id:YURI-rouge:20210318164244j:plain
 

天ぷらです。

f:id:YURI-rouge:20210318164309j:plain 

味は、なかなか美味しかったです。

お刺身も新鮮な感じだったし、天ぷらもサクサクしてました。

 

ただ一点、サーモン巻きずしのご飯がちょっとネチョっとしてたのが残念でした。

 

 

どうやらフランスでは日本食が人気あるみたいで、日本人の私としてはうれしい限りです。