フランスのSIMカード フリー(Free)入れ替え完了

Bonjour

 

 

今日は、フランスで格安のSIMカードを提供しているフリー(Free)の店舗へ行き、SIMカードを入れ替えてきました。

 

 

行った店舗は、『FREE - Boutique Paris Bastille』です。

 

友人宅から徒歩約10分で好アクセス~

とはいってもwifiなしでたどり着くのは難しかっただろうな。友人がいてくれて感謝です。

 

 

SIMの入れ替えは今回が初めてでしたが、機械での操作は割と簡単でした。

 

SIMカード発行に必要なものは、

  • クレジットカード
  • 滞在先住所(郵便番号も)
  • メールアドレス
  • スマホのSIMの形状

といった感じです。

 

日本では、

をしてきました。

 

 

私は3つあるプランのうち、月額9.99€(約1,200円)を選びました。

このプランは、4Gかつ50GBでインターネット、通話、SNSなどが含まれています。

ただし初回のみ、SIMカード代が10€かかります。

 

こうやって見ると、日本の携帯料金は高いですね(><)

 

 

とりあえず、wifiなしでインターネットが使えるようになって良かった~