1年ぶりのフルヴィエールの丘

こんにちは

 

昨日は旧市街(Vieux Lyon)に行ったので、少々丘を登ってフルヴィエールの丘へ行きました。

 

途中で見えるリヨンの景色

f:id:YURI-rouge:20200928005151j:plain

雨が降った後で空がスッキリして見えます。

 

そしてもう少し丘を登って見えてくるのは、フルヴィエールの古代ローマ劇場

f:id:YURI-rouge:20200928005340j:plain

約2,000年前に建てられた野外大劇場。

1998年に世界文化遺産に登録された「リヨン歴史地区」の名所にもなっています。

 

ここに来たのは1年ぶり。

リヨンで最も歴史を感じる場所だと思います。

 

f:id:YURI-rouge:20200928010157j:plain

 

階段を下りて、旧市街のほうへと戻ります。

f:id:YURI-rouge:20200928010233j:plain

こういう抜け道のような階段がいい感じ。

 

 

ローマ劇場の一角に博物館があるので、近々行ってみようかと思います。