赤ワインとトマト缶のハヤシライス

Bonjour

 

YouTubeでたまたまハヤシライスを作っている動画を見て、私も作ってみました^^

f:id:YURI-rouge:20201107050653j:plain

 

今回、はじめて赤ワインとトマト缶を使って作りました。

牛肉は薄切り肉が見当たらないので、それらしいブロック肉を選んでできるだけスライスしました。

 

作り方は簡単です。

① フライパンにバターをひいてニンニク(みじん切り)を炒める。

② 玉ねぎ、牛肉を加えてさらに炒める。

③ 鍋に炒めた玉ねぎと牛肉を移し、赤ワイン(150ml程度)、トマト缶(1缶)、小麦粉(大1)を加える。

④ ケチャップ、オイスターソース(各大3)、砂糖、コンソメ(各大1)を加えて煮る。

⑤ 完成

 

牛肉は久しぶりに食べた気がします。

少々かたい肉でしたが。

 

 

赤ワイン&トマト缶&牛肉の組み合わせは、これからの季節に向けていい感じです。