にんにくと卵のスープ

こんにちは

 

今は帰国後2週間の隔離生活中です。

ただ隔離と言っても、もちろん買い出しは行けます。

近くにスーパーがあるので便利です。

そこは毎日24時間営業(日曜日は午前中で閉店するフランスじゃ考えられない)。

 

フランスにいる時に好きになったもの、それはにんにくです。

日本では、にんにくって口が臭くなるとかそういうイメージが強いですよね。

 

でも、韓国料理にはたっぷりにんにくを使うし、パスタにもよく合います。

 

今日は昼食に、にんにくと卵のスープを作りました~

f:id:YURI-rouge:20210205125403j:plain

 

材料

  • にんにく2片
  • チャーシュー(またはベーコン)1枚
  • 長ネギ1/3本
  • 卵1個
  • コンソメスープの素小1
  • 塩少々
  • パン粉大2
  • 水250ml

 

作り方

① 鍋にオイルを敷き、にんにく(粗みじん切り)を弱火で炒める。

② にんにくがきつね色になったら、チャーシュー(千切り)を加えて更に炒める。

③ 水、コンソメスープの素、塩、パン粉を加えてよく火を通す。

④ 真ん中に卵を落とし、半熟になったら完成。

 

おいしい!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村