ここ最近のシンプルな朝ごはん

 

今日の東京は雨で、少し肌寒いです。

昨日は30℃くらいととても暑かったですが、これからどんどん寒くなりそうですね。

 

酷暑と言われるくらいとっても暑い夏でしたが、寒いのも嫌ですね(><)

そう考えると、今くらいの時期がちょうど過ごしやすいです。

 

ここ最近の朝ごはんをご紹介。

 

・小松菜とバナナのスムージー

ほとんど毎日作って飲んでいます。

ハンドブレンダーを使うととっても楽ちんです。

小松菜は苦みがないので、見た目よりも全然飲みやすく、バナナが入っているのでほんのりした甘さで美味しいです。

 

・フルーツ

最近はキウイを食べています。

なんといっても、朝のフルーツは「金」ですからね^^

グリーンよりもゴールド派です。

 

・オムレツ

オムレツというのか、卵焼きというのか。

中にピザ用チーズを入れ、自家製のトマトソースをかけたりしてます。

オムレツでなくても、卵は毎日1個は食べてるかもしれません。

 

日によってはパンを食べたり、前日に作ったスープ系を飲んだり。

 

お昼ごろにはお腹が空いてきますが、意外と主食がなくてもいけるんだと思っています。

前のように毎日パンを食べることが減ったので、少しは節約になっていることを願います。笑