【渋谷】色とりどりのカップが目を引く「茶亭 羽當」

 

先日友だちと桜神宮へ行ったあとにランチし、時間が空いたので渋谷で下車しました。

 

google mapでカフェを検索すると、前に気になっていた「茶亭 羽當(はとう)」が近くにあったので行ってみました。

何組か並んでいましたが、さほど待たずに入れそうだったので並ぶことに。

 

30分くらいで入れました!

 

こちらのカフェはカウンターに色とりどりのカップがずらーっと並んでおり、オーナーがお客さんを見てインスピレーションで選んでくれるみたいです。

 

どんなカップがくるのかドキドキしますね!

 

オリジナルブレンドコーヒーと、レアチーズケーキを注文

 

赤と青の色鮮やかなカップでした^^

 

苦みと酸味のバランスがとれていて、一杯一杯丁寧に淹れられたコーヒーは美味しかったです。

レアチーズケーキは甘さ控えめで、ブルーベリーとよく合ってました。

 

席はカウンターだったのですが、目の前で定員さんがひたすらシフォンケーキやらをいろいろ作っていました。

 

常連さんには同じカップを出さないんだとか。

次はどんなカップだろう?と考えるのも楽しいかもしれませんね^^