新宿で外貨両替してきました

こんにちは

 

今日は、フランス出発に際して日本円からユーロへいくらか両替してきました。

 

新宿西口付近にある外貨両替ショップをいくつか回りました。

 

 

行ったお店と購入レートおよび在庫状況*1は、

 

① チケットレンジャー新宿西口店

購入レート:121.37円(1ユーロあたり)

ユーロ在庫:20ユーロのみ

 

② アクセスチケット新宿大ガード店

ユーロ在庫:なし

 

③ チケットオズ新宿店

購入レート:121.97円(1ユーロあたり)

ユーロ在庫:あり ただし両替は50ユーロ札のみ

 

④ アクセスチケット新宿思い出横丁店

購入レート:120.01円(1ユーロあたり)

ユーロ在庫:50ユーロのみ

 

⑤ 電子マネーショップ

購入レート:120.98円(1ユーロあたり)

ユーロ在庫:あり

 

好レート順にまとめると、

 

店舗名 購入レート
(円/1ユーロ)
在庫状況
アクセスチケット新宿思い出横丁店 120.01 50ユーロのみ
電子マネーショップ 120.98 あり
チケットレンジャー新宿西口店 121.37 20ユーロのみ
アクセスチケット新宿大ガード店 なし
チケットオズ新宿店 121.97 あり

 

といった感じでした。

 

以外に在庫が少ないお店が多かったです。

時期的なことなのか、はたまたコロナの影響なのでしょうか、、?

 

真相は分かりませんが、回ったお店の中でレートが良く、在庫もあるということで⑤の電子マネーショップにて両替しました。

f:id:YURI-rouge:20210318171545j:plain

 

フランスはカード社会なので現金はあまり使わないと思いますが、かといって現金を全く持って行かないわけにはいきません。

 

外貨に両替する場合 は、お店によってはホームページで確認できるみたいなので、事前にどのお店のレートが良いのか見ておくとよいかと思います。

 

*1:2020年2月20日時点