20℃を下回るここ最近のリヨン

Bonjour

 

今日、学校から家まで帰る途中のこと。

わりかし大きな声で鼻歌を歌いだした道路下で工事をしているおじさんと目が合う。

 

おじさん:ボンシュール!といいニコッ

私:もちろんボンジュールと返す

 

ちょっと面白かったです。

なんだかこっちに来て、鼻歌を歌っている人をたびたび見かけます。

そういえば、部屋のヒーターを取替えてもらったときも、おじさん鼻歌歌ってた(笑)

 

 

ここ最近のリヨンは、20℃を下回ることが多く寒いです。

2週間前くらいは30℃近くあったのに。

上着を着ないと風邪をひきそうなので気を付けます。