杏と渡辺謙の料理動画にほっこり

 

女優の杏が、フランスに移住したようですね。

3人の子どもと犬とともに、、、すごいな~!!

 

短い期間ですが一応フランスに住んでいた身としては、ついつい反応してしまいます。

フランスに決めた理由も、「あ、面白そう」だったということで、なんか共感します。

 

父の渡辺謙YouTubeで料理を作る動画、ほっこりします

www.youtube.com

 

配信から2日足らずで再生回数500万超えってすごいですね。

 

即席でパパっと作り上げていく2人の料理上手さが伝わってくるとともに、親子の会話がとても良いです。

「一応、安否確認のために1日1回はLINE送って」とのお願いに、「え~」という本当に嫌そうな杏の反応がなんともリアルで面白いです。

 

そして「エネルギーがあるうちに行かないと」という渡辺謙の言葉、確かにそのとおりだと思います。

20代の頃はある意味ふらっと行けた海外も、30代を超えるとハードルが上がってきますね。

あれだけ毎回ワクワクしていた飛行機も乗りなれたのか、「12時間か~」などと飛行時間の長さを考えてしまう。

落ち着いてしまったのか何なのか...(笑)

 

いずれにしても、こうして移住の話を聞くと、フランスが恋しくなってきます^^