蛍光剤無配合の洗剤に変えてみる

 

先日新しく枕カバーを買ったのですが、取扱書をみると「蛍光増白剤の入っていない洗剤を使ってください」とありました。

 

えーそうなの?と思い、いつも使ってる洗剤を見てみると、、

しっかりと「蛍光剤配合」と書いてあるじゃないですか。

 

親切にも、「淡色の綿・麻衣料は白っぽくなるため蛍光剤無配合の洗剤をおすすめします」とも書いてあります。

 

今まで全然気にしていませんでした。

 

洋服をみても結構書いてあるんですね、蛍光剤について。笑

 

白Tやバスタオルなど、白さを保ちたいのであればいいですが、普段使いには蛍光剤が入っていない方がいいかもしれません。

 

てなわけで、アタックZEROに切り替えてみました^^

 

これまで一切気にしていなかった蛍光剤。

新たな発見でした。